堺大浜球場

〜1938年7月6日〜


南海ホークス(現ダイエーホークス)の初代本拠地です。
今でも、存在しているかどうかは不明です。
誰か知りませんか?














中百舌鳥球場〜所有者現在さださま。〜
〜1939年7月29日〜
南海ホークス(現ダイエーホークス)の二代目本拠地です。
取り壊されたとの噂ですが・・・













大阪球場
〜1982年6月20日〜
南海ホークス(現ダイエーホークス)の三代目本拠地です
しかし、いつになったら完全に無くなるのですかねェ〜平和台球場より10年も先に閉鎖されたのに・・・
いくら、球場の敷地の確保ができんかったと言ってあの急な階段はなんとかならんかったんか?建築基準法違反かと思ったくらいやもんなぁ〜
しかし、あのヤジとシュウマイの匂いが忘れられん!!












鳴海球場
〜1941年6月15日〜
名古屋軍(中日ドラゴンズ)、名古屋金琥軍の初代目本拠地です。

ちなみにこの球場が日本で最初に職業野球が行われた球場です。












中日(ナゴヤ)球場
〜1974年〜
名古屋軍(中日ドラゴンズ)の2代目本拠地です。
しかし、この日からロッテって優勝してないんやなぁ〜











宝塚球場
〜1938年3月12日〜

初代阪急(現オリックスブルーウェーブ)の本拠地。

職業野球より前の宝塚運動協会()が本拠地としていたみたいですけど・・・
























西宮球場

















後楽園球場
〜1972年8月24日



















川崎球場
〜1968年9月26日〜大洋時代〜

川崎球場のチケットは下記のサイトでも掲載されてます。おすすめです!

ダラ球会のむさしさんの球場風土記の中の川崎球場私設資料館
日本で唯一流し素麺しながら野球が見られる球場(ちょいと言いすぎ!)
日本で唯一バレーボールしながら野球が見られる球場(これも、言いすぎ!)
でも、バックスクリーンの“味の素”が趣があって良かったけどなぁ〜。



東京スタジアム
〜1972年7月22日〜
私が説明するより下記の“てつ”さまのサイトの方が分かりやすいですよ!

てつさまのサイト、光の球場

この日のチケットが東京スタジアム最後のオールスターになってしまいました・・・










日生球場
〜1958年8月21日〜

















八木山球場


どうやらこの球場は現在無いようです。
下記のURLでは八木山球場跡地にベーブルースの像を建ているようです。。
http://www.city.sendai.jp/kensetsu/yagiyama/map/list/beeburuusu.html
現在は動物公園になっているみたいですね。










ホームに戻る




管理人からのお願い