2004年の主な出来事


ヤンキース松井秀喜日本で初ホームラン
〜国政克美ファンさま贈与していただきありがとうございました。〜


この日、松井秀喜は1号2ラン本塁打を含む5打数2安打3打点と活躍。
試合のほうも、ヤンキースの12─1で大勝。


ちなみに、ヤンキースのホームゲームだと思っている人多いかもしれませんが、それは間違いです。
お客がいつもガラガラのタンパベイのホームゲームだから実現したのです。

いつもお客が入るヤンキースのホームゲームだとだぶん開催されることはなかっただろうなぁ〜。







ドジャース野茂VSメッツ松井初対決
〜周明さま贈与していただきありがとうございました。〜

ドジャースの先発は野茂、そしてメッツ松井は1番・遊撃でスタメン出場
野茂は6回を4失点で2敗目(3勝)を喫し、松井は5打数無安打
2人の対戦は公式戦は日米通じて初対決でした。
パリーグ出身同士でありながら初対決なんですね。
野茂が大リーグ行ってからそんなに経つんですねぇ〜。








ドジャース野茂VSヤンキース松井初対決
〜周明さま贈与していただきありがとうございました。〜

ドジャースの先発は野茂、そしてヤンキース松井は7番・左翼でスタメン出場
初回の第1打席でドジャース先発の野茂英雄投手から今季第12号となるスリーランホームラン。
初めて2人の日本人が同じ試合において本塁打を放つという歴史的な試合になったと
もちろん、2人が顔を合わせたことがあるが、公式戦では日米を通じて初めてである。










工藤公康200勝

当分、200勝するピッチャーはそう出てこないでしょうなぁ〜。
しかし、世間がオリンピック一色の時にうん悪く…
今年のジャイアンツをある意味、象徴しているなぁ〜






大阪近鉄バファローズ最後のホームゲーム

この日でバフィーとも最後のお別れ。
来年は、たぶんいなくなるんでしょうね。
何でこんな酷いことをするのだ???











西武ライオンズ日本シリーズ優勝

西武が前回日本一になってからもう12年たつんですね。
しかし、カブレラのホームランはデカかったなぁ〜。
ナゴヤドームであんなの見たのは始めてや。

















ホームに戻る




管理人からのお願い




k