西武ライオンズコレクション


私、関西に住んでおりますので、西武ものってあまり持っていません。
ですので、私のサイトより下記の西武ライオンズファンの「まぁ」さんのホームページのほうが充実しておりますので・・・
おすすめです!



まぁさまのL's Stadium Go!Go! Tourの中のへチケット博物館

まぁさまのサイト以外で珍しいものといえば・・・松坂大輔コレクションとい以下のものかなぁ〜

1985年日本シリーズ第4戦
この日が日本シリーズで1試合最多入場者数の51.554人の時のチケットです。
おや?甲子園は5万4千人ぐらい入るんじゃ無いの?
っと思っている方多いと思いますが・・・
某Tドームは4万8千ぐらいしか入んないのに堂々と5万6千人っとおっしゃっております。
うん〜〜ん、確定申告のときどうやってごまかしとるんやろ〜〜???






1988年日本シリーズ第6戦

この時の日本シリーズは確か第5戦で終わってた記憶が・・・
まぁ、この年は10.19でプロ野球が終わったといって過言で無いので・・・

あっ西武ライオンズをバカにしたのでは無いヨ!
 というか、私自身関西のテレビで10.19を2試合とも放送を見ていたので・・・
“あの試合見てたら誰だって近鉄応援したくなるよなぁ〜”と、私の友達の西武ファンが言っておりました。だからといってマスコミが西武のことを悪者扱いしたのはチョイトユルセンかったが・・・・。







1988年日本シリーズ第2戦
〜周明さま。映像貸していただきありがとうございました。〜

日本野球機構発行のチケット引き換え券だそうです。
こんなチケットあるんですねぇ〜。





















ホームに戻る




管理人からのお願い