メッツVSカブス日本で開幕
〜グリーンモンスターさま贈与していただきありがとうございました。〜

この日以来日本で試合を行われないってことは興行的に失敗やったんかなぁ〜。
でも、いろんな企画を考えて実行する大リーグは偉いよなぁ〜。
本当に頭が下がります。
日本もアメリカで公式戦する気とかあるんやろうか???






近鉄の柴田佳主也10年目にして初勝利
〜2000年7月18日〜


地味な記録であるが、8回の裏2アウトを取り、9回の表に近鉄が4得点で勝利投手に。















イチローVS松坂の最終戦
〜200年8月4日〜


イチローと松坂大輔が対戦した最後の試合のチケットです。
この日はイチローの4打数1安打(2塁打)でした。
次に対戦する日はいつのことでしょうね!












イチロー日本球会で最後の打席
〜2000年8月27日〜
(16.5×7cm)

この試合の3回にファウルを打った時、右腹斜筋挫傷のため途中退場。
その後、出場したのは10月13日に一回だけ守備についただけである。














駒田通算2000本安打
〜2000年9月6日〜
(14×6.5cm)
〜うしさま譲渡して頂きありがとうございました!〜

横浜ベイスターズの駒田徳広選手がプロ野球史上29人目の2000本安打を達成した時のチケットです。
ちなみに私は前の日は見に行っておりましたがこの日は・・・・ガックシ・・・









ジャイアンツセリーグ優勝
〜2001年9月24日〜



『劇的さよなら勝ちでの優勝!』とのことですが視聴率は現実的な数字でした・・・
勝っても負けても視聴率が伸びない・・・このままじゃ昔の阪急みたいになってしまうよ!
ジャイアンツがんばれ!!














イチローの日本球会での最終戦
〜200年10月13日〜
(13.5×5.5CM)


この日はイチローが日本での最終試合(と言っても一回だけ守備についただけやが・・・)の時のチケットです
なんでか知らんがチケット買ったときマジックで“セ”って書かれた。なんでや???








日本シリーズ第1戦
〜グリーンモンスターさま贈与していただきありがとうございました。〜

ダイエーの3発で勝利。
巨人の先発は工藤。
ダイエーファン複雑やったやろーなぁ〜








日本シリーズ第2戦
〜グリーンモンスターさま贈与していただきありがとうございました。〜

この日もダイエーの勝利。
そういやこの日偽物のチケット出まわっていたよなぁ〜。
日本シリーズくらいはプレイガイドの券やめて欲しいよなぁ〜。










2000年日本シリーズ最終戦(ジャイアンツ日本一)
(14×7.5cm)

予想どうりジャイアンツが優勝したシリーズでした。
“お金の力ってスゴイなぁ〜”っと思った反面、視聴率があまりにも無かったので
『お金で大衆を動かすことってできないんだなぁ〜』っとつくづく思い知らされたシリーズです。
ジャイアンツもホークスも、イイ選手が沢山いるのに(特に松井は本当にすばらしい選手だと私は思うのですが・・・)
何でマスコミはあんな古びた2老人ばかり報道するのか???
私には分かりません!
あと、『王や長嶋の業績が分からん奴はプロ野球を語る資格無い!』と言う人いますが
その人は『笠井シズコや並木路子が分からん奴はモーニング娘を語る資格無い!』っとでも思っているのでしょうか?











ホームに戻る




管理人からのお願い