70周年記念阪神タイガースコレクション



↓戦前のものはこちらで…↓
職業野球創世記
阪神タイガースが始めて行った試合(昭和11年4月)等掲載しております。







1940年代

昭和24年のチケットです。
やはり、終戦してから4年しか経っていないので紙質は非常に悪いです。











1950年代

この時代になると戦後ドサクサのっというイメージを感じさせないチケットであります。
紙質もデザインも当時の印刷技術としてはなかなかの物じゃないでしょうか?










1960年代

綺麗ですねぇ〜。
やる気アリアリですね。











1970年代
〜渡辺 雅久さま。寄贈していただきありがとうございました。〜

うん〜10年前の方が明らかに綺麗ですね。








↓で、80年代はこちらに↓
80年代コレクション










バース、掛布、岡田のバックスクリーン三連発。

野球って本当に素晴らしいなぁ〜っと思わせる試合でした。
こんな素晴らしいタイガースの試合はもう見ることは出来ないんだなぁ〜。












阪神タイガース21年ぶりの優勝

あの時のトラは美しかった…
あれだけ輝けるタイガースは一生見ることは出来ないのであろうなぁ〜。













1985年日本シリーズ第4戦

な〜にも考えていない人と緻密に考えている人。
そして、なぁ〜にも考えていない人が勝ってしまう。
あの時の虎は美しかった!











1985年日本シリーズ第6戦

選手は監督の言うことを聞かず好き勝手やっていて、
そして、何でか知らんが日本一になってしまう。
『チームプレイ』っという馬鹿馬鹿しい言葉をあえて言う人も無く。
お利口さんが誰一人としていない。
あの時の虎は美しかった…









阪神タイガース、赤星のサヨナラ勝ちでM1に













阪神タイガース、セリーグ他力優勝


しかし、誰も居ないマウンドだったからブッサイクな胴上げやったなぁ〜。











2003年日本シリーズ第4戦
〜○○さま贈与していただきありがとうございました。〜

内弁慶シリーズ。
でも、大方の予想通りダイエーが日本一に。









阪神タイガースコレクションへ





ホームに戻る




管理人からのお願い