WBC決勝日本VS韓国 サムライジャパン世界一へ!
09年3月23日(アメリカ現地時間)

綺麗なチケットである。うんうん。
まぁ〜、日本が優勝してもチケットを褒めるあたりが私らしい。っというか私ぐらいだわな・・・

実は、このチケットは私が観戦したチケットではないのですわ。(誰とはいえませんが頂いた方ありがとうございました。)
前日見に行った席があまりにもいい席だったので、今度はもっといい席に行きたくなって下のチケット席行ったんですわ。




チケットのデザインはイマイチですが、ダックアウトクラブと言う席です。

まぁ〜驚きの連続でした、日本で何百試合見てきたが初めて体験することばかりの一日となりました。




まず、

売り子がいない!




じゃ〜お菓子はど〜やって手に入れるんや?
っと思う方がおられるが・・・実は・・・


上の写真のように「勝手に持ってけ!」と言わんばかりに山積みになっているんですわ。


で、ドリンクはアルコール類以外は全て無料。

しかも、観戦中係員に「ウォータープリーズ」と言えば持って来てくれるという、ありがたいサービス付きである。












そして、

食事が全て無料!



よく、「ドジャスタジアムで一番美味いのはホットドックだ」と言う方が居られるが、それよりも美味いものが沢山あった。



まず、食堂の雰囲気が最高である。



写真の後方には、往年スター選手のパネルや、向かって左奥にトロフィー・ユニホーム等が展示されている。
野球ファンにはタマラン。
ドジャースの歴史などが勉強できる博物館ですわ。







で、食事もバイキング方式の食べ放題。



こんな風にシェフがゾロゾロいて、私達に笑顔を与えてくれる。
(ちなみにここでは、ローストビーフを切り分けてくれました。)







サラダあり、パスタあり、タコスあり、フルーツあり、デザートあり・・・
しかも、熱々をその場で作ってくれるのだから、至れり尽くせりとはこのことである。しかも全て美味い!









で、こんな感じで食べられます。
盛り付け方がヘタなのでイメージが沸きにくいかもしれませんが、
厚切りのローストビーフ、パスタもできたてで美味い、ソーセージがスッゴク太っい、しかもジューシー!
(ちなみに、隣のテーブルにはラソーダ元ドジャース監督が食事されていました。食後気さくにサインされていました)











お酒をゆっくり飲みたい方は、この様にバーも用意されている。
かわいい女性が色々と作ってくれます。
ただし、アルコール類は有料ですけどね。








そして何より、

選手がメッチャ近い!







前日と同じように、声をかけると






こんな感じの写真が撮れるのは段々慣れて来たのですが。














川崎選手がティー練習していたのを撮ると・・・












こんな感じですわ!




近いを通り越して、こんなところで見ていてもイイんやろか?っと思うほどです。

触れそうに近い! というか、本当に触ろうと思えば触れるぞ。
本当に、選手の毛穴までが見れます。



















一眼カメラ持っていないのに、こんな角度の写真が簡単に取れるんですわ。
(ちなみにフラッシュは焚いていないよ、皆さんインプレー中にフラッシュを焚くのは選手に迷惑ですので止めましょうね)
















グランドの中に入ったような写真も撮れちゃいます。








っということで
もし、ドジャースタジアムに観戦される時は、ダックアウトクラブを是非お勧めいたします!
下の記念撮影が簡単にできますので、一生の思い出になりますよ。







上、イチロー。下、筆者。










で、気になる料金なんですが、
一人、僅か550ドル。
日本円でおよそ5万5千円です。







次へ






ホームに戻る




管理人からのお願い