日米野球コレクション



↓なお、戦前の日米野球のチケットを見たい方はこちらへ。↓
戦前日米野球




1949年 AAA傘下のシールズ来日


主催がGHQ(アメリカ占領軍)で行われ、戦後最も盛り上がりのあった日米野球と聞いております。






1951年 米大リーグ・オールスターチーム来日

主催が読売新聞社 10月17日から試合が行われ、日本の1勝13敗2分の成績だったようです。






1953年 ニューヨークジャイアンツ来日

主催が読売新聞社 10月17日から試合が行われ、日本の1勝12敗1分の成績だったようです。

当時、単独チームが来日するのは始めてでした。
そのニューヨークジャイアンツとはいまで言う…何処でしたっけ???







1953年 米大リーグ・オールスターチーム来日



主催が毎日新聞社で、10月23日から試合が行われ、日本の1勝11敗の成績だったようです。










1955年 NYヤンキース来日


主催が毎日新聞社で、10月22日から試合が行われ、日本の0勝15敗1分の成績のだったようです。








1956年 ナリーグチャンピオンブリュクリン・ドジャース来日


読売新聞主催で日本の4勝14敗1分だっだようです。
ちなみにブリュックリンドジャースとは、現在のロサンジェルスドジャースの事である。







1958年 セントルイス・カージナルス来日

主催が毎日新聞社で、10月24日から試合が行われ、日本の2勝14敗の成績のだったようです。

チケットのデザインシンプルで綺麗ですねぇ〜。





1960年 サンフランシスコジャイアンツ来日


読売新聞主催で日本の4勝11敗1分だっだようです。

しかし、この当時は草薙球場でも試合していたんですねぇ〜。
今では、ナゴヤドームですらしてくれないのに…






1962年 デトロイトタイガース来日

主催が毎日新聞社で、10月27日から試合が行われ、日本の4勝12敗2分の成績のだったようです。







1966年 ロサンジェルスドジャース来日

読売新聞主催で日本の8勝9敗1分だっだようです。








1968年 セントルイスカージナルス来日

主催が読売新聞社で、10月25日から試合が行われ、日本の5勝13敗の成績のだったようです。

タテ方のチケットって珍しいですネ!




1971年 オリオールズ来日


主催が読売新聞社で、10月23日から試合が行われ、日本の2勝12敗4分の成績のだったようです。






1974年 ニューヨークメッツ来日

主催が読売新聞社で、10月26日から試合が行われ、日本の7勝9敗2分の成績のだったようです。









1978年 レッズ来日


主催が読売新聞社で、10月28日から試合が行われ、日本の2勝14敗1分の成績のだったようです。




1984年 オリオールズ来日


主催が読売新聞社で、10月27日から試合が行われ、日本の5勝8敗1分の成績のだったようです。

そういや、“日米決戦”という時代錯誤なゴロに異議が話題になっとったなぁ〜



1990年 オールスターチーム来日


日本の4勝3敗1分でした。


1992年 オールスターチーム来日
うーやん@Fsさま、映像貸していただきありがとうぞざいました。


日本の1勝6敗1分でした。


1996年  米大リーグ・オールスターチーム来日 
うーやん@Fsさま、映像貸していただきありがとうぞざいました。


日本の2勝4敗2分でした。

しかし…プレイガイド方式のチケットは味気ないなぁ〜。




1998年  米大リーグ・オールスターチーム来日 


主催が読売新聞社で、10月23日から試合が行われ、日本の2勝5敗の成績のだったようです。

たしか、サミーソーサの来日で話題になっていましたね!
そう言えば、この日ホームラン打っていましたわ!









2000年  米大リーグ・オールスターチーム来日


この日、川尻が投げてたのは憶えとるが・・・

しかし、ナンデ日米野球のときは良いピッチングするんやろうなぁ〜。






2002年  米大リーグ・オールスターチーム来日
〜てるちゃんさま贈与していただきありがとうございました。〜

大家が投げていましたなぁ〜。しかも、滅多打ちに…
あ奴はやはり日本の野球には向いていないのでしょうか???








ホームに戻る




管理人からのお願い