WBC練習試合サムライジャパンVS読売巨人軍
〜2009年2月22日(日)〜


練習試合なのに、サンマリンスタジアムは超満員!
前日や深夜から並んでやっと手に入れられるほどの貴重な整理券となりました。

「でも、何故チケットを販売しなかったの?」と思いません?
実は、WBCと名のれば米国の選手会に高額の手数料を支払わなければならないのです。
だから「WBC」と名のらず「サムライジャパン」と言うわけです。
で、主催者側は、「所詮練習試合。まして宮崎だしそんなに客は来ないだろう・・・」と考えたわけで。
ところがどっこい!連日黒山の人だかり!
主催者側は「シマッタ!!!」の一言しか出ませんわな。


まぁ〜たぶん、このチケットはWBCの最後のタダ券になるでしょう。
練習試合だから放送できなかったTV局にも、多くの苦情が来たぐらいですからね。









準決勝(ベネズエラVS韓国)

準決勝(日本VSアメリカ)

決勝戦(日本VS韓国)









ホームに戻る




管理人からのお願い